
  • --/--/--(--) --:--:--


ボーカロイド音源とボーカル音源のこと

  • 2009/05/22(金) 23:42:23

先日から幾つか似たようなご質問を頂いたので改めてこちらにも書いておこうと思います。
まず「ボーカル音源もうやらないの?」的なことをメールでお問い合わせ頂いたり、動画のコメントに書いて下さっている方がいらっしゃったのですが、今年からは新作はボーカル音源のみ作る予定です。

そんなこともあって先日発表した新作「PowerPlay」収録曲では既に全曲匿名少女達でのボーカル曲のみのCDになっています。
(ただ今回はぼかりすのデモンストレーションがあったので、結果的にボーカロイド版の音源もありましたが、「Survivor」や「Colorful×Colorful」などはボーカル用でつくっていたものだったりもして)

なので「ボーカロイド曲のセルフカバーはこれでラストっス」とあったのは、ボーカロイドでの曲作りがラスト=伴ってカバーはなくなるよってことなのです。

匿名希望の東京都在住としては今後も新作のボーカル曲は随時発表していく予定なので、引き続きボーカル音源気に入って下さっていた方は聞いていって頂けたらと思います。

とは言え、引き続き”Netぼかりす”のモニターなどへはまた声がかかれば協力していくつもりなので、今度は私たちの音源をボーカロイドにカバーさせる形になるかと思いますが、ボーカロイドが好きな方にも楽しんでもらえる何かもちらほら発表出来ればいいなーと思っています。

そんな感じで今後とも宜しくお願いいたしますー。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
