スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


初音ミクコラボ曲公開!

  • 2008/04/16(水) 18:42:13

先月から言ってたコラボ企画用の曲を本日公開しました。



東京組体操組さん企画による、
”初音ミクが歌った1つの曲をテーマにイラストレーターがイラスト化する”
と言う企画用に書き下ろした曲です。

突然友人から「知り合いの同人サークルさんが音楽作れる人を探してるんだけど…」と言われるがままに(?)お手伝いさせて頂きました。

ともあれストーリーや世界観もないキャラクター単体を元に曲を作る経験なんてこれまでにあるわけもなく意外とイメージを固めるのが難しかったです。

そして肝心要の曲を聞いて出来上がってきたイラストですが、東京組体操組さんがイラスト集にされるとのことでホームページで早速表紙と参加作家さんが公開されています♪

あと曲の方はCD化されます!
4月27日のコミック1☆2のイベント限定で画集とCDがセットで東京組体操組さんからリリースです。
イベント行く人はよかったらそちらもお手にとってもらえたらと思います。

そんな次回作ですが、エイプリルフールネタなどで少しだけお披露目した鏡音ツインズの新曲を明日公開予定ですので、そちらもよかったら聞いて下さいね。
Another Vocal Ver.も同時に公開予定です。

> もうちょっとで新曲公開ですね♪
> まだちょっと早いかもですが、とりあえずお疲れ様でしたー^^
> 今からワクワクです!

こちらこそジャケットイラストありがとうございました&お疲れ様でした!
明日いよいよ公開予定なので、また後程メールしまーす!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

イベント限定なんですかorz
たぶん行けないので買えそうにないです(´・ω・`)

リンレン新曲明日公開ですか!
楽しみです。

  • 投稿者: てとら(仮)
  • 2008/04/16(水) 23:47:36
  • [編集]

いい感じに

曲が出来ましたね!
おめでとうございます♪
より完成度が上がったと思いますよ!!

やはり、私はオトメ**生声の方が良いと(笑

えっと、私なりの評価ですがボーカルが一番いいですね。
プロレベルです!
次にリズム感もそれに準じます。

さて、ギターですが、レスポールに近い良い音が出てます。
4連符はディープパープルのハイウェイスターを彷彿させる
感じでGOODでした。
ただ、実際のギターの演奏ではソロに入るところとかで
その音ズバリから入る場合は少なくて
ローフレットからスライドでギュワーンって感じでアタック
強めに入ると思います。

さて普通気付かないですがこのギターのところでの鍵盤の
サポートはこれほどギターにとって効果的なサポートは無いぐらい
すばらしいです!!流石に専門ですね♪

あと随所に工夫もあって面白いですね、こういう所、演奏者の
性格が出るんですよ(笑

気になったのが
これは好みにも拠るけど、
全体的にトレブルがキツイですし、もう少し低音が
出れは良いかなと思います。
音圧レベルも高すぎて、少々歪が出てませんか?
機材の特性もあるかと思いますが。

すいません、勝手なことばかり!
でも、クリエイターの苦悩も知ってますから。
杏あめさんに是非とも頑張って
戴きたくて、あえて参考として書きました。

また、動画で使わせてくださいね!

あっ、好き勝手書いてますので
このコメント消してくださって結構ですよ♪

でわ

  • 投稿者: Syuzo
  • 2008/04/17(木) 15:13:45
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
