スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ピアプロのコラボ♪冬コミの場所♪

  • 2008/11/17(月) 18:14:19

●ピアプロのコラボ●
現在歌詞とイラストを募集させて頂いています。

ちょっと冬コミの新作用の曲に取り掛かる前に、メモしていたストックアイデアから1曲パパッと作ってみました。>サンプルデモ

余り緊張感のある雰囲気の曲は匿名希望でやってないので、異色なアイデアとしてコラボ用として他の方の異なるアイデアを入れてもらう機会に丁度いいかなとも思いまして。
よかったらご協力戴けましたら幸いですm(_ _)m

●冬コミの場所●
それと冬コミは29日【西き-33b】匿名希望の東京都在住&フロンティアチャイルド
にて出展予定です。

申込から何からフロチャさんにお任せしっ放しではございますが、当日はフロチャさんとの合体企画の新作を予定しています。(曲は今週末から取り掛かる予定なのですが、マジで間に合うのだろうか…)
ちなみにVocaloid2の第三弾がイベント及び私の帰省までに発売されたら、其方で新作を作りたいと思います♪

また他所のサークルさんへの楽曲提供もありますのでまたその辺も追ってお知らせしますー。(只今こちらの曲を製作中)

>つい最近ニコ動で杏あめさんを知り歌声に惚れました!
>しかし、残念なのが本人が上手すぎて本人の歌っていないミクの曲は聴く気になれません(苦笑)
>本人の歌ったバージョンの詰め合わせで是非アルバムを出してください!m(_ _)m

どうもありがとうございます。カバーアルバムは要望が集まればそのうちやれたらくらいで今のところ予定は未定で検討中とさせて頂いております(^^;

>もうすぐ発売ですね!もちろん買います。そろそろ「人力」でセルフカバーアルバムとかいかがでしょう^^

セルフカバーは前述の通り予定は未定で検討中くらいで(^^;

ともあれ元々は入る予定すらなかった人力ボーカルなのですが、Travelerをやったあとマケナイワタシノコイノウタを作った時に、収録はしなかったものの仮歌を歌っておりましてイラストの作家さんたちに「デモのときの人力ボーカル版も良かった」と言って下さったと言うエピソードがありまして、それ以来その先のタイトルはほぼ毎回人力版を入れるようにしました。
(Travelerも最初はちょっとした洒落で歌ってみたを公開した所、気に入って下さった方がいたので実験的にオマケで入れるかってので入れてみたりした程度だったりで)

当初ボーカロイドの操作に不慣れだった事もあり、歌詞入力で意図したニュアンスで歌詞が来ないなどのことがあった為、仮歌が必要だったのですが、今は操作にもなれ特性もつかんだので実質仮歌は必要ないのですが、名残で毎回オマケ要素的に作っています。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
