スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


M3と謎

  • 2008/08/02(土) 22:10:41

まずM3落選しましたorz
ともあれ秋にはまた別のコンピレーションへの楽曲提供や、また新たな案件も予定されているのでまたそちらのほうで新曲は聴いて戴けたらと思っています。

あと公開中の音源の謎…?について同様の質問をメールやウェブ拍手で幾つか頂いたのでこちらでお答えします。

>作曲ソフトは何を使っていますか?
Cubaseを使ってます(ちなみにWindowsXP環境です)
>ボーカルの録音はどこでやってますか?マイクは何を使ってますか?
録音は自宅にて、マイクはビクターのVOSS PS-C53と言うダイナミックマイクを使っています。
>ラップはどうやっているんですか?
サンプリング素材を使ってテンポチェンジ、切り貼り、ピッチシフトなど駆使してトラックを作っています。
>音源は何を使っているんですか?
最近主なパートはSampleTank2を鳴らすことが多いです。
他にも幾つか使っているのですが、Burst!やカ・ラ・フ・ルはほぼSampleTankの音色です。

> どうも初めまして、ピアプロからやって来ました^^
> 実はニコニコで動画拝見して凄い!!と思いここまで来てしまいましたw
> CDどこで買えるんだろと思っていたら、とらのあなだったんですね。
> 『Burst!』が自身の誕生日発売とは…嬉しさも割り増しです!
> せっかくですし購入させて頂きますね~。

はじめまして。ピアプロの方でもDLしてくださったようでありがとうございます。
Burstと誕生日がご一緒なんですか?なんたる奇遇(´∀`)
CDの方も気に入っていただけましたら幸いです♪

> 杏あめさんだけ目的で、SUMMER MIX Vol.2買いました。
> もう杏あめさんの楽曲&歌声が好きすぎる!
> これからも応援させていただきまっせ( ゚∀゚)o彡゚

恐れ多い感じも致しますが、ありがとうございます。
気に入って頂けたようで嬉しく思います。
病み上がり直後で、普段の倍以上のリテイクを繰り返した苦心作なので粘って歌いこんだ甲斐がありました。

> たくさん聞かせていただいてます!これからもがんばってください!
がんばります!

> ソロボーカルアルバムの予定は…?
いまのところないです…(^^;

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
