スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


M3の場所/イラスト!/使用機材は?

  • 2008/05/02(金) 12:58:47

●M3の場所
見返したら委託先のスペースとか書いてなかったので改めまして掲載。
イベント行かれる方は宜しくお願いします。

M3-2008春
2008年5月11日(日)11:30-16:00|大田区産業プラザPiO 1F-2F(大展示ホール/小展示ホール)
大展示ホール E16|Delights music
下記の2作品委託します。
▽ New single
 『オトメラブコメレンアイジジョウ。』 2008.5.11Release. (通販はコチラ


(バナー:http://blog-imgs-21.fc2.com/a/n/z/anzutokumeikibou/otomebnr.gif)

▽ 1stSingle
 『Traveler!』2008.3.28Release. (通販はこちら
 4月30日に虎の穴さんに納品した分までで再版終了予定です。


(バナー:http://blog-imgs-21.fc2.com/a/n/z/anzutokumeikibou/traveler_bnr.gif)
Vocaloid ver.試聴>ピアプロ Another ver.試聴>MUZIE

●イラスト!
rin

天鬼さんが応援応援イラスト書いて下さいました!ありがとうございました。
大きい画像は天鬼さんサイトで見れますよ(≧v≦)

●使用機材は?
メールでボーカル録りの録音環境や使用機材を聞かれたのでブログにも掲載。

・録音場所=自宅
・マイク= ビクター製のダイナミックマイク
・ケーブル=カナレのケーブル
・オーディオインターフェース=EDIROL UA5
・DAW=CubaseSX3
・ヘッドフォン=SONY MDR-Z600

あと録音時はエフェクト類は一切掛け録りしません。
(ヘッドフォンでのモニタリング分にもリバーブかけません)
こんな感じです。
今のところこれで不便もないのですが、友人のススメもあり、コンデンサーマイクを導入してみようかと考え中です。

●イラストレーター募集中
引き続き次回作の絵描きさんを探してはいますが、最近ピアプロとかゆっくり見れてないので、中々探せず…。
次は少しクールなエレクトロニカ+ロックやりたいなぁとか構想はしてはいますが、まだ具体的な曲の構想は出来ていません…。

>結局コミック1行けたので買って来ましたよ(=゚ω゚)ノ
>フルバージョンが聴けて大変満足ですw
>イラスト集の方も良い感じでした。
>次はM3ですね。
>M3は行けるかわかりませんがCDは絶対買いますw
>6月のコラボCDもあそことのコラボなんですね。
>期待してます!

コミック1いらっしゃったんですね。私はまだ完成品を見ていなかったりしますが、満足頂けた様で何よりです。
今回たまたま東京組体操組さんの企画に参加させて頂いて、1回切りのボーカロイド企画とのことでやったのですが、もう一回だけやることになりそうです。そんなわけで一応曲はボチボチ用意をすすめています。また見かけたら此方も聞いて頂けましたら幸いです。

>はじめましてこんばんわ。
>はややPのHPから気付けばここまで辿り着いたWindressという者です。
>「オトメラブコメレンアイジジョウ歌ってみた」で魅入られました。なんというか…ニコニコには驚くべき才能の持ち主が沢山いるのだなと改めて感じました><
>これは是非ともCDで聴きたい!と思ったら発売されるのですねw買わせていただきます!

はじめまして。オトメラブコメ~気に入って頂けた様で嬉しい限りです。
ニコニコは本当に様々な分野の方々がいらっしゃって面白いですよね。(個人的には友達に進められてはまったRPGツクール動画シリーズが凄く好きですw)

あとCDもありがとうございますー。

>絵や歌や文、どのような形でも、自己表現できる人を私は心から尊敬しています。
>その魂の声を、輝きを、ずっと持ち続けてください。
>エネルギー溢れる歌をありがとうございます。
>これからも応援します!

いやはや自分なんか言ってもらうにはまだまだ恐縮ですが、有り難いお言葉です。
ともあれまだまだ勉強する事は沢山あるので、少しずつ頑張ります。

>はじめまして、楓と言いいます。
>『Traveler!』を歌ってみたで、杏あめさんの歌声に完全にやられて以降大ファンになりました!
>そのくせ、ここのブログを最近初めて知ったというのは遅すぎですが。
>オリジナル曲・ボカロ曲ともに期待&応援してます。
>是非また、杏あめさんの歌声を僕達に聞かせてください!

はじめまして!気に入って頂けたようで嬉しいです。
一応作曲がメイン活動ではありますが、歌も練習しつつ頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

驚きました

録音場所がご自宅とのことですが、それであの歌声ですか!凄すぎです!

てっきり、どこかの施設といいますか、録音専用の部屋(?)で録ったものとばかり思ってました。
なにぶん、こういったことは無知なので(^^;

コンデンサーマイクを導入とのことですが、その時には是非また歌っていただけると嬉しいです~


なんか勝手なことばかり言ってスミマセンでした。
それでは失礼します。

  • 投稿者: 楓
  • 2008/05/04(日) 20:02:48
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
